TOKYO POP UP !

東京POP UP、無事終了しました!

急な日程変更でご迷惑おかけしましたが沢山の方に来て頂き、本当にありがとうございます!

 

 

台風の影響で来れなくなった方も居たと聞きました。

天気に関してはこちらも受け入れるしかなかったのですが、また何らかの形で見て頂く機会を作れればと思っています。

 

1週間前くらいから台風直撃のニュースが上がっていて、一体どうなるんだ?と不安でいっぱいでしたが、

まさかのウルトラC、ギャラリーのオーナーのご好意で日程を動かす事が出来ました。ありがとうございます。

 

全精力を絞り出して作ったもので、実際手に取って、着て、頂いて色々な反応が見れて貴重な時間でした。

 

 

個人的な感想としては、このブログを通して製作を追っていたRoseダウンシャツ(本当はキルティングシャツが正式名称なんですが、ずっとこの名称で通ってきてこっちの方がしっくりきているのでこのままいきます笑)が沢山の方に評価して頂き、受注頂けた事が本当に嬉しかったです。

「これ見にきました!」と言って頂けたり、会場に来るや、真っ先にダウンシャツを試着してくれたり、良い反応を頂く事が出来ました。もちろん高額な商品になるので全ての方が買えるものではないですが、こちらの「熱」が伝わっているという事を感じる事が出来ました。自分としても今まで作ってきたものとは違って、浮世絵文化を掘り、カルチャーを研究し、最終的には感覚的な部分にかなり頼って作りました。大衆的な「良い」ではなく超個人的な「良い」を信じる事。そしてそれが形に出来た事。小さな1歩ですが、今後のUNRESSのモノづくりに大きな影響を与えるプロセスでした。

 


一緒に製作を追ってくれたinoriには感謝しかありません。イメージビジュアルもぞくっとする程良い仕上がりです。

 

 

(UNRESS)としては自分達なりのベーシックの追求。研ぎすまされたアイテム達が作れたと思っています。

どれをとっても少し変わっていて、けどスタイリングしやすい。普通だけど普通じゃない。

 

 

ユニセックスとして多くの方に対応出来るようなのディテールやパターンもよく考えて作りました。これら全てはBLANKのアイディアなしには形に出来なかったし、服作り以外の部分でも本当に助けてくれています。最初はアイディアがぶっ飛びすぎていて理解出来ない事もあるけれど(笑)噛み砕くと本当に良く考えられていて良い結果に導かれる事が多いです。お互い良いバランスで臨めていると思います。

 

 

 

新たにレザーバッグにもチャレンジしました。色々企画を検討しすぎて実際に動き出したのは10月入ってからでしたが(笑)ストイックな物がつくれたと思います。僕らも愛用中です。使いやすい!間に合わせてくれた職人さんにも感謝です。

 

今後はよりこの2つのブラッシュアップさせ、よりケミストリーを起こして行きたいと思っています。もっともっと良い物が作りたい!&作れる!と感じる事が出来る内容でした。

 

関わってくれた全ての方々に感謝!

そして次は名古屋!新たに限定商品も用意して臨みます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

UNRESS Y2

http://www.unress.com

 

 

UNRESS (UNRESS)19-20AW POP UP STORE

"Re:Nostalgic"

 

愛知

2019.10.26(Sat) - 27(Sun)
場所:maison shintenchi (メゾンシンテンチ)
愛知県名古屋市中区大須3-4-18
OPEN: 11:00-18:00

 

 

 

コメント